踊れ西八夏まつり、天翔連の写真 2013

2013年9月7日(土)・8日(日)に東京都八王子市、
JR中央線西八王子駅北口、及び仲通りで行われた、
第12回 踊れ西八夏まつり、阿波踊りの参加連、天翔連の写真です。

写真 : 天翔連、女踊り 2013年9月7日 撮影

踊れ西八夏まつり、天翔連の女踊り

天翔連について

2003年に発足され、高円寺を拠点に活動している連、
連名には笑顔と喜びを見て頂ける方に届けて、元気を与え、
幸せな気持ちになって頂けたらという願いが込められているそうです。

第12回 踊れ西八夏まつり駅前会場で撮影した天翔連の写真

まずは、南北のどちらの客席からも楽しめる演出で踊っていた時の写真なのですが、
皆さん息の合った揃った動きで迫力があり、
私の近くにいた見物客の方も「ココは上手いよぉ」と家族で絶賛してました。

踊れ西八夏まつり、天翔連の写真

踊れ西八夏まつり、天翔連の写真

黒法被

姉妹連である徳島の葉月連に指導を受けている黒法被の団扇踊り

踊れ西八夏まつり、天翔連の黒法被

女踊り

素敵な笑顔としなやかな踊りが印象的でした。

踊れ西八夏まつり、天翔連の女踊り

踊れ西八夏まつり、天翔連の女踊り

男踊り

団結力を感じる統率の取れた粋な踊りで迫力がありました。
この人数の男性が隊列を組んでいると少し圧迫感を感じそうですが、
踊り手の皆さんの表情が良いせいか、素直にその迫力を楽しむことが出来ました。

踊れ西八夏まつり、天翔連の男踊り

踊れ西八夏まつり、天翔連の男踊り

踊れ西八夏まつり、天翔連の男踊り

西八仲通り、東会場にて撮影

踊れ西八夏まつり、天翔連の女踊り

踊れ西八夏まつり、天翔連の男踊り

踊れ西八夏まつり、天翔連の鳴り物

阿波踊りの記事


2013年 踊れ西八夏まつり参加連の記事

コメント

人気の投稿