三鷹阿波踊り、三鷹商工連の写真 2013

2013年8月17日(土)・18日(日)に東京都三鷹市、
JR中央線三鷹駅南口、三鷹中央通りで行われた、
第46回 三鷹阿波踊りに参加した連、三鷹商工連の写真です。

尚、第46回 三鷹阿波踊りの各連の様子は
2013年 三鷹阿波踊りの記事で紹介しております。

写真 : 三鷹商工連、20年後の主役 2013年8月17日 撮影

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の子供踊り

三鷹商工連について

三鷹阿波踊りの共催団体でもある三鷹商工会を母体として
市内の商工業関係の会員を中心に結成された連で、
HPを見たところ毎年専任の講師による初歩基本からの
練習に始まり本番に向けて毎年、演出を変え常に入賞を目指していると
記述してあり、とても志の高い連だと思いました。

2013年度 三鷹阿波踊り、三鷹商工連の様子

第35回 小金井阿波踊りの時と同様に息の合った女踊りの動きは、
一糸乱れぬという言葉に近く、写真からもその様子が伺えるかと思います、
また、見せ場も分かりやすい演出で見ていて印象に残りました、
最後に「伝統文化の継承にいささかでも役に立つ事を願つつ
今年も又商工連は踊る阿呆に徹します。」
と宣言している通り、チビッ子達が懸命に踊る姿は微笑ましく、
しっかりとその思いは継承されていると思いました。

2013年度 三鷹阿波踊り、三鷹商工連の写真

高張提灯と女踊り

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の高張提灯の持ち手

疲れていても笑顔な子供達

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の子供達

一糸乱れぬ女踊り

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の女踊り

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の女踊り

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の女踊り

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の女踊り

会場を盛り上げた見せ場

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の見せ場

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の見せ場

楽しそうな男踊り

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の女性の男踊り

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の見せ場

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の男踊り

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の男踊りと鳴り物

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の男踊り後姿

連を支える鳴り物

三鷹阿波踊り、三鷹商工連の鳴り物後姿

阿波踊りの記事


2013年 三鷹阿波踊りの参加連の記事

コメント

人気の投稿