西八さくら祭り、娯翔連 2014

2014年4月12日(土)に東京都八王子市、
JR中央線西八王子駅北口付近の仲通りで行われた西八さくら祭り
演舞を披露した、よさこいソーランチーム、娯翔連の写真です。

娯翔連

娯翔連について

ネット上で調べて見たのですがHPなど見当たらず詳しいことは分かりませんが、
西八王子にある第五小学校に通う子供たちとその親、卒業生で構成しているチームなので
チーム名が娯翔連(ごしょうれん)なのだと思われます。

また、西八さくらまつりで娯翔連の進行役をしていた方と少しお話出来たのですが、
「よろしければ、踊れ西八夏まつり・八王子いちょう祭りも見に来てください」と、
話されていたことから八王子の上記のお祭りでもご活躍されいることが分かりました。
娯翔連を見てみたい!と思った方は秋に行われる上記の二つをチェックしてみると良いと思います。

西八さくら祭りではしなやかで躍動感ある踊りで会場を盛り上げておりました。

娯翔連

軽快に舞う踊り手達

娯翔連

娯翔連

笑顔で踊る姿は良いですね

娯翔連

娯翔連

子供達も集中して踊っていました

娯翔連

娯翔連

男の子も頑張っておりました

娯翔連

娯翔連

よさこいの記事

コメント

人気の投稿