阿波踊り、紅連、小金井こどもフェスタ2016

小金井公園で行われた小金井こどもフェスタで阿波踊りを踊った紅連の写真


久しぶりに小金井公園で紅連撮った!振り返るとどうやら2年振りらしい、

2年前と違うところは使っているカメラをSONYからNikonに変え去年は機材揃え切れなくて動画撮ってたけど、今年は機材も揃ってきて再度スチールメインで撮ったこと、

新緑の中、撮影する阿波踊りは楽しかったです。

阿波踊り団体、紅連を小金井こどもフェスタで撮った写真を4枚並べてまとめた写真


小金井こどもフェスタ 阿波踊りについて


小金井こどもフェスタの紅連の出演は一回のみですが出店の道を往復しての流し踊り2回と舞台演舞(構成)2回の合わせて約50分程の公演となっており、なにげに濃い内容でおすすめだったりします、そして何より新緑の中で見る阿波踊りというのはいいものです!興味がある方は来年是非遊びに行ってみて下さいね。

あと、紅連が気になった方は今年は、

小金井阿波踊り大会、高円寺阿波踊り大会、矢川まつりetcなどで見れると思いますのでチェックして見て下さい。

流し踊り

紅連の阿波踊りの流し踊りを正面から撮影した写真

紅連、阿波踊りの流し踊りで女踊りを正面から撮影した写真

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、新緑の中で踊る姿が素敵だった

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、女踊りの佳代さん

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、、女踊りの彩香さん

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、女踊りの丸山さん

紅連、阿波踊り、小金井こどもフェスタ、女踊り

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、女踊りの女の子

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、男踊り正悟さん

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、男踊り

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、男踊りの外人さん

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、鳴り物、三味線奏者

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、連長の八野さん

紅連、小金井子供フェスタでの阿波踊り、連長の八野さん

舞台構成 1回目、小金井市体育館前

紅連の阿波踊りの舞台構成を小金井市体育館前で撮影した写真

紅連の阿波踊りの舞台構成を小金井市体育館前で撮影した写真

紅連の阿波踊りの舞台構成を小金井市体育館前で撮影した写真

紅連の阿波踊りの舞台構成を小金井市体育館前で撮影した写真

紅連の阿波踊りの舞台構成を小金井市体育館前で撮影した写真

紅バージョン見れた!

ちなみに個人の踊りをメインに撮りたかったので開放で撮影、理想に近いぼけでお気に入り。

男踊りによる吹鼓連の舞台構成の振り付けを紅連が踊っている写真

男踊りによる吹鼓連の舞台構成の振り付けを紅連が踊っている写真

ここでは飛び出すのが分かっていたので男踊り全体が写るよう絞って撮った、
こうゆうオペレーションしていると阿波踊り撮り慣れてきたなって感じがする。

もう少し絞ると被写界深度(ピントを合わせた部分の前後のピントが合っているように見える範囲)の後方が無限にあってしまう可能性があったのでPCで見るまでお楽しみの一枚だった。

単焦点で撮っていたのでもう一歩寄りたかったけど演舞場に食い込みすぎるのもどうかと思い断念、こうゆう時、出目金の広角ズームか標準ズーム欲しいなって思うけど、今回、隣で見ていた子供にカバンの上のカメラを落とされフード破損したこと考えるとやっぱり出目金は無理だなと思った。

とりあえず今回ローポジションで撮ってお気に入りの一枚だけど、今度は見物客の状況によるがアイレベルで撮ってみたいなと思いました(備忘録)

男踊りによる吹鼓連の舞台構成の振り付けを紅連が踊っている写真

紅連の阿波踊りの舞台構成、男踊りの方々を小金井市体育館前で撮影した写真

紅連の阿波踊り、スロー踊り、飯村君&可菜さんの写真

紅連の阿波踊り、舞台構成、飯村君&可菜さんの写真

紅連の阿波踊り、男踊りの飯村君の写真

紅連の阿波踊り、小金井子供フェスタ、子供踊りの写真

舞台構成 2回目、いこいの広場付近

紅連の阿波踊りの舞台構成、女踊りをいこいの広場付近で撮影した写真

紅連の阿波踊りの舞台構成、女踊りをいこいの広場付近で撮影した写真

紅連の阿波踊りの舞台構成をいこいの広場付近で撮影した写真

阿波踊り、紅連の女踊りの可菜さんを小金井子供フェスタで撮影した写真

阿波踊り、紅連の女踊りの彩香さんを小金井子供フェスタで撮影した写真

こどもフェスタなのに一番楽しそうにしていたが大人というオチw

小金井こどもフェスタで阿波踊りを楽しそうに踊る飯村君の写真

小金井こどもフェスタで阿波踊りを楽しそうに踊る飯村君の写真

オフショット、紅連の今年一発目のお祭りでの阿波踊りということで楽しいそうでした。

小金井こどもフェスタで紅連オフショット

コメント

人気の投稿