可愛い野良猫の写真 66枚

いままで撮影した野良猫の写真をまとめて公開、毛並みの良い猫は「地域猫」で野良猫が住みつく場所で、地域住民が餌やりしている為です、

撮影機材はα99+135mm F1.8 ZA、24mmF2 ZA、50mmやD810+20mm、70mm-200mm etc
α99のバリアングルが撮影の際に役立ちました、野良猫との距離感を大事にし中望遠レンズをメインに撮影することが多かったけど、人馴れし過ぎている野良猫(地域猫)は20mmや24mmで寄って撮れる猫もいて、飼い猫なんじゃないの!?と思うこともありました。

頭を倒木やカベに擦り付けたり、お昼寝してたり、毛づくろいしてたり、自然体の野良猫らしい姿を撮るのも楽しいですね。

野良猫に逃げられずに撮るコツは、1. 目線を合わせない、2. ゆっくり動く、3. 望遠レンズで撮るなど心掛ければ餌や玩具がなくても撮れる確立は上ると思います。

三毛猫がズリズリと木にマーキングしている瞬間の写真
ハチワレ(額の毛柄)の凛々しい白黒の猫

凛々しい顔付きで瞳が綺麗な猫でした、暖かい時期に撮ったので岩がヒンヤリ冷たく気持ち良いのか、岩の上で寝そべりウットリとしてました。

凛々しいハチワレの白黒の猫

岩に寝そべりウットリしている白黒の猫

白黒の野良猫

警戒心が強く野性味を感じられました、一定距離を保ちながらこちらを伺い、茂みに隠れ人間をやり過ごそうとしておりました。

茂みに隠れている白黒の野良猫

一定の距離を保ちこちらを伺っている野良猫の写真

冬毛の茶色い毛の猫

冬に撮ったせいかモコモコの毛が可愛い茶色い毛の猫、モコモコ率が高すぎて茶トラなんだかすら分からないw顔の堀が深く見た目は強気な印象がしたけど、こちらの様子を探る時も薄目でチラ見だったり、一緒にいたサバトラとじゃれていると簡単に主導権を握られたりと実は内気で可愛い猫でした。

モコモコの冬毛が暖かそうな茶色い毛の猫

冬毛の茶色い猫

モコモコの茶トラの猫をローアングルから撮ってみた

可愛らしい顔の三毛猫

キョトンとした顔が可愛らしく、顔が茶トラで胴体に黒が入った洋服を着ているようなハッキリとした毛並みが個性的な三毛猫でした。

calico cat

calico cat

calico cat

calico cat

トビミケ

相手をにらむ顔が様になっている三毛猫。

怖い顔でこっちを睨んでいる三毛猫(トビミケ)の写真

車止めに寄りかかって寝ていた顔の毛がブラックジャック風の三毛猫

ブラックジャックのような顔した三毛猫

夕陽を浴びながら毛繕いしている三毛猫

夕陽を浴びながら毛繕いしている三毛猫

匂いをつけるのが大好きな三毛猫

こっちを見るなーと怒ったと思ったら今度は近付いてきて匂いをつけようとしたり気分屋さんな野良猫でした。

calico cat

ぺろぺろ爪の手入れはとっても重要にゃん

calico cat

calico cat

こっち見るにゃー

calico cat

あっちにいってみるにゃん

calico cat

ちょっと匂いをつけさせてください

calico cat

ここも私の場所ニャン、スリスリ

calico cat

ここら辺を擦り付けると気持ちいいニャン

calico cat

爆睡している野良猫

警戒心0・・・、腕を枕にして爆睡していた可愛すぎる野良猫。

気持ちよくお昼寝している猫

腕枕で気持ちよくお昼寝している野良猫

茶白の野良猫

茶白の猫

警戒している茶白の猫

茶白の猫仁王立ち

寝ている茶白の猫zzz

茶トラ白の野良猫

寝ている茶トラ白

寝ている茶トラ白2枚目

トボトボ歩いている茶トラ白

茶トラ

茶トラの野良猫

毛繕いしている茶トラの野良猫

毛繕いしている茶トラの野良猫

毛繕いしている茶トラの野良猫

キリリとした茶トラの猫

こんな人間いるよねって感じの猫

「お昼寝気持ちいいわぁ~」

こんな人間いるよねって感じの猫 「お昼寝気持ちいいわぁ~」

むくっ、「いやせっかくの休日・・・ちょっと外出でもするか」

こんな人間いるよねって感じの猫 むくっ、「いやせっかくの休日・・・ちょっと外出でもするか」

「う~~~~ん」

こんな人間いるよねって感じの猫 「う~~~~ん」

「やっぱ寝よ・・・」ゴロンw

こんな人間いるよねって感じの猫 「やっぱ寝よ・・・」ゴロンw

しっぽが短い茶トラの猫

red and white colored cat

red and white colored cat

red and white colored cat

red and white colored cat

灰色と白の毛並みの野良猫

Gray and white collar Cat

野良猫の後ろ姿

野良猫の後ろ姿が写っている写真

3匹の野良猫が歩いている写真

江ノ島の可愛い野良猫

近所の子供達でしょうか?観光客でしょうか?餌を貰ってご機嫌な表情を頂きました♪

Stray cat of Enoshima

Stray cat of Enoshima

キジトラ

tabby cat

tabby cat

tabby cat

表情豊かなキジトラ白

キリっとした顔したかと思ったらチョビペロしたり、シャーと怒ったかと思ったら座り込んで毛繕いを始めたり見てて飽きない子でした。

tabby cat


tabby cat

ちょび

チョビペロしているキジトラ白

ぺろっ♪

チョビペロしている猫

tabby cat

tabby cat

ペタンと座り込んでペロペロ毛繕い・・・可愛いw

ぺたんと座り込んで毛繕いしている可愛い猫

「怒ったぞー」

tabby cat

「車の下は安全地帯♪」と言っている猫

車の下に隠れてこっちをみている猫

サビ猫

tortoiseshell

tortoiseshell

tortoiseshell

コメント

人気の投稿