愛犬と那須へ旅行中に立ち寄った絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーば

那須町湯本にあるコーギーの看板犬、モーリスとターシャがいる、
犬と一緒に行けるおすすめ絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばに行ってきました。

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーば 窓際の絵本がある席

那須街道(栃木県道17号那須高原線)から少し路地に入った先、
木々に囲われ静かに建っていた絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばは、
大きな窓がいくつもついている暖かい雰囲気がする木造のカフェでした、

店内には世界中の絵本があり紅茶を飲みながら読むことが出来き、
私は豊富に揃ったターシャ・テューダー(絵本画家・園芸家)の本を読み癒された。

犬はテラスのみ入店可能で中型犬なら少しぐらい走り回れる広さだった、
亭主の方もコーギーを飼っているのでとても犬好きで愛犬に優しく接して下さった、

カフェのメニューは

  • ぷーじのチョコレートのパフェ ¥730
  • ぷーじのネーブルとマスカルポーネのパフェ ¥730
  • ぷーじの苺パフェ ¥730
  • 苺のタルト ¥550
  • 焼きたてぷーじのきまぐれワッフル(+¥50にてアイスクリーム) ¥650
  • 抹茶のシフォン ¥500

となっており、私はワッフルを注文した、きまぐれと名前がついているのでワッフルの種類が毎日違うのかもしれないが私が注文した時は生クリームとバナナにチョコレートがかかっているもので焼き立てのワッフルと愛称も良くとても美味しかった。

残念ながら看板犬が留守で二匹のコーギーに会うことは出来なかったけど、
美味しいデザートと落ち着いた暖かい雰囲気の絵本が読めるカフェで愛犬と一緒に充実したティータイムを過ごせ大満足でした。

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーば
路地の一角、緑が広がる中素敵に佇むぷーじ&ぷーば

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーば
大きな窓がとても素敵です

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーば
看板のまわりも素敵な植物に囲まれています

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーば Here is a Dogの表札
看板犬には今回は会えませんでした

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばの店内
行った時は曇りでしたが窓が大きく光がよく入るせいか暖かな雰囲気がする店内でした

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばの店内
店内の席はこんな感じ

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばの店内
絵本も沢山おいてあります

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばの店内
窓を見つめている人形がとっても可愛い

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばの焼きたてぷーじのきまぐれワッフル
チョコバナナ生クリームの焼きたてワッフル

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばの焼きたてぷーじのきまぐれワッフル
ワッフルはボリュームもあってとっても美味しいのでおすすめ

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばのテラスで遊ぶコーギー
私にもなんか頂戴♪とおねだり中の林檎(コーギー)

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばのテラスで遊ぶコーギー
亭主から水をもらい準備完了、「じゃいってきますのでっ」とテラスを探索開始♪

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばのテラスで遊ぶコーギー
テラスの木は林檎にとっても落ち着くみたいで伏せして待ってたりもしました

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばのテラスで遊ぶコーギー
「ここは良いところだねぇ~」とりんごも気に入った様子

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばのテラスで遊ぶコーギー
外はたのしいねぇ~!と上機嫌

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーばのテラスで遊ぶコーギー
りんごにとっても満足度の高いカフェだったようです♪

絵本屋カフェ ぷーじ&ぷーば

所在地 那須町湯本535-5
駐車場 10台
定休日 火曜日 水曜日 木曜日 1月
TEL 0287-76-6010
営業時間 9:00~17:00

犬はテラスのみ入れるようになっております

コメント

人気の投稿