マザー牧場

オバマ大統領が訪日した4月23日、千葉県富津市にある自然と動物とのふれあいを楽しめ、
愛犬とも一緒に入園出来るマザー牧場に行って来ました。

愛犬と入れるというだけでウキウキし楽しい気分で一杯だった私は
あまりマザー牧場のこと事前に調べずに現地に向かいました。
首都高をひた走り東京湾アクアラインを通り抜け着いたマザー牧場は
山にあり250ヘクタールという広大な敷地の自然豊かな牧場でした。

牧場内は景色がとてもよく開放感があり、斜面一面に広がった菜の花はとても綺麗でした、
牛や馬、うさぎに亀、豚や羊、アルパカ、カピパラなど様々な動物達が生活していて
ここにいるだけでゆっくりと時間の流れを感じられホッと出来るテーマパークでした。

山にある牧場なので園内をまわるには登り下りしなければならないので良い運動になり、
山の素敵な景色を見ながらハイキング気分で行くのも良いかな、
自然と動物が好きな方、愛犬と出かけたい方にはピッタリの場所です。

最後にはさすがに愛犬も疲れたらしくベンチの下の草の上でスヤスヤと寝てしまいました。

マザー牧場、歩きつかれてベンチの下で寝てしまった愛犬
歩きつかれてベンチの下で気持ち良さそうに寝てしまった愛犬

マザー牧場 丘一面に咲く菜の花
春は丘一面に咲く菜の花を広大な山の景色と一緒に見ることが出来ます

アグロドーム

マザー牧場 アグロドーム
アグロドームではシープショーなどが行われています

わくわくランド

マザー牧場 わくわくランドの観覧車
わくわくランドにはそれほど広くはありませんが観覧車など様々なアトラクションがありました

ふれあい牧場

マザー牧場 ふれあい牧場
アルパカや子牛、マーラなどが放牧されていて、見たり・ふれあったりすることができます

マザー牧場 ふれあい牧場にいる牛
見慣れていないので子牛ということに気がつかなかった確かにじっくり見ると子供っぽくて可愛いです

マザー牧場 ふれあい牧場にいるアルパカ
アルパカ、実際に触ってないけど首の毛がもこもこしていて触ると気持ち良さそう

マザー牧場 ふれあい牧場にいるマーラ
テンジクネズミ科最大種のマーラ、うさぎにちょっと似て可愛いです

マザー牧場 ふれあい牧場にいる豚
豚、家族かどうかは分かりませんが仲良く固まってお昼寝してました

マザー牧場 ふれあい牧場にいるリクガメ
キャベツっぽいものをムシャムシャ食べていたリクガメ

うしの牧場

マザー牧場 うしの牧場
大きいミルクタンクのようなものがありました

マザー牧場 うしの牧場に放牧されていた牛達
放牧されていた牛が良さそうにくっついていました

みんなの広場

マザー牧場 馬の写真
おばちゃん達がそこらへんの草をむしって馬の目の前に差し出すとムシャムシャと食べていました

マザー牧場 もこもこの毛が可愛い羊
もこもこの羊達ふさふさの毛をモフりたくなりました

マザー牧場 放牧されていた羊
放牧されている羊達

マザー牧場にいた羊
ちょっとおかしな感じで毛を刈られた羊もいました

マザー牧場 アヒル大行進ショー
アヒル大行進ショー柵の中で見ると足元をアヒルが駆け抜けて行きます

ドックラン

牧場内には大きいドックランがありアジリティの道具も設置されておりました、

マザー牧場 ドックラン
「子犬・小型犬」「中・大型犬」「アジリティーひろば」 「貸切エリア」の4つの広場があります

マザー牧場 ドックランのアジリティー器具
アジリティーひろば、広大な自然の中で愛犬と一緒に遊べます

サービス&飲食

食事をする場所は至るところにあり、ソフトクリームは美味しかったのですが、
どこかのHPでソーセージが超絶品!のようなことが書かれていたので
相当旨いだろうなぁと期待してましたが普通に美味しいぐらいで期待していただけに残念でした。

マザー牧場 犬をのリードを引っかける支柱
トイレや施設の前にはリードを引っ掛ける支柱があるので愛犬と二人で来ても安心です

マザー牧場で食べたソフトクリーム
ソフトクリームおいしかったです

マザー牧場で食べたソーセージ
レストランで注文したソーセージを外で食べました

マザー牧場、青空と自然を見ながら休めるベンチ
ちょっと疲れた時でもベンチで素敵な景色を見ながら足を休めることが出来ます

帰りはオバマ大統領が羽田空港についた時、丁度高速の羽田空港の近くにいて
首都高で規制がかかり封鎖されてしまいました、封鎖は50分ということでしたが
内心は本当に50分で動き出すのだろうか?とちょっと不安に思っていましたが、
ほぼぴったり50分で封鎖は解除され無事に帰れてホッとしました。

マザー牧場 営業案内

HP
http://www.motherfarm.co.jp/

住所
〒299-1731 千葉県富津市田倉940−3

電話
0439-37-3211

営業時間
2月~11月
土日祝 9:00~17:00
平 日 9:30~16:30
12月~1月
土日祝 9:30~16:00
平 日 10:00~16:00
※春休み、夏休み、年末年始は土日祝日の営業時間となります。

休館日
2014年12月8日(月)~12日(金)の昼間は休園致しますが、
夜間はイルミネーション営業を行います。
2015年1月8日(木)・9日(金)・13日(火)~16日(金)

カテゴリ
観光牧場

入園料(一般)
大人(中学生以上)  1,500円
小人(4歳~小学6年生)800円
同伴犬 1頭600円

駐車料金
乗用車:900円
オートバイ:300円
大型バス:1,000円

レビュアー
Akai Hiroshi

※もっと詳しい営業案内を知りたい方はマザー牧場のHPでご確認するようお願います

コメント

人気の投稿