阿波踊り集団 寶船 Japan Expo 参加決定

2014年7月2日~7月6日までフランスの首都パリで行われる、
日本文化とエンターテインメントのフェスティバルJapan Expo 2014
阿波踊り集団の寶船が正式に参加が決定しました。
実はJapan Expoに参加する為の渡航費は自分で払わなくてはならないらしく
若いメンバーが中心の寶船では以前から渡航費を集める為、
READYFOR?(アイデアを実現したい実行者が、共感した支援者から支援金と想いを集め、
みんなで夢を実現する日本初のクラウドファンディング)というサイトを利用し支援金を求めておりました。
締め切りの期間が近づき達成金額までまだまだ足りない時は、
大丈夫なのか!と心配しましたが無事目標金額まで達成されて本当に良かったです。
日本の伝統文化の阿波おどりと寶船の夢と情熱と熱い魂を思う存分、
フランスでぶつけて日本の魅力を伝えて欲しいと思う。
また、今回の寶船はREADYFOR?を利用し沢山の人達の思いを背負ってパリで踊ることになる、
感情むき出しで踊る寶船が皆の気持ちや思い背負って踊ったらどんなものになるのか・・・、
と想像するだけで楽しみである。

写真、府中郷土の森博物館公演にて撮影

阿波踊り集団 寶船

コメント

人気の投稿