亀戸天神社 藤まつり

2014年4月19日(土)~5月6日(火)に東京都江東区、
亀戸天神社で行われた、藤まつりへ行ってきました。

亀戸天神社 藤まつり


亀戸天神社は東京の藤の名所ということでとても楽しみにしていたが
GWの5月3日(土)に行ったところ、残念ながら藤は白くなっている所が目立ち
見頃を過ぎてしまっていたが見物客も多く来ており境内は人で溢れていた。
また出店も数多く出ており、ゆっくりと食事をしながら藤を楽しむことが出来ました。
夜には藤棚がライトアップされており境内から見える
東京スカイツリーと一緒に写真を撮ることが出来ました。

尚、去年の自分のブログに投稿した藤の記事を見ると8分咲きの時が4月19日と
書いていあるので藤は4月の下旬が見頃になると思いますが、
今回のように適当に行くと見頃を逃すことがあるので
しっかりと調べてから行こう!と思いました。

亀戸天神社 藤まつり

亀戸天神社 藤まつり

亀戸天神社は学問の神様、菅原道真(天神様)を祀る神社で
沢山の受験生が訪れ絵馬に願いを託します。

亀戸天神社 絵馬

本殿

亀戸天神社 藤まつり

ライトアップされた藤棚と東京スカイツリー

亀戸天神社 藤まつり

神楽殿の前では阿波踊りのイベントが行われていた。

亀戸天神社 藤まつり イベント

亀戸天神社 藤まつり 概要

日付: 2014年4月19日(土)~5月6日(火)
場所: 亀戸天神社
住所: 〒136-0071 東京都江東区亀戸3−6−1
公式HP: http://www.kameidotenjin.or.jp/
カテゴリ: 花祭り

コメント

人気の投稿