コーギー成長記録 生後2ヶ月~3ヶ月

コーギー成長記録 生後2ヶ月~3ヶ月

プロフィール

  • 名前 : 林檎(リンゴ)
  • 犬種 : ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
  • 性別 : 女の子
  • 年齢 : 生後2ヶ月~3ヶ月 
  • 体重 : 約1950g~3800g
子犬のコーギーの写真
まだケージの中に余裕で入るよ!ひんやりプレート気持ちイイ♪

ご飯

ご飯は、プロフェッショナル・バランス 1歳まで子いぬ用を20分間お湯でふやかしてから
パピーミルク、パピーサプリ、ブドウ糖をぬるま湯で溶かし入れ、
パピーフードを混ぜて合わせてあげました。

体重

うちに来て間もない頃は、ご飯を表記通りの量で上げると腹がはち切れそうになるほど
膨らんだように見えてご飯をあげ過ぎているのか?と思いましたが、
後日、動物病院で診察してもらった時に少し痩せ気味と診断されました。
様子を見ながら与える回数と時間を改善したところ、、
次の診断ではベストな体重と体系とお墨付きを頂き一安心しました。

覚えたこと

トイレ、お座り、待て
トイレは、本で失敗した時に鼻をそこに近づけ「ダメ!」と叱ると書かれてもいましたが、
アニマルプラネットでザック・ジョージが失敗しても叱らないと言っていたので
我が家ではザック・ジョージ流の叱らない方法で教えました。

待ては、得意なようで、よだれが垂れちゃったりもしますが、頑張ってしっかり待ってくれます。

マテをしている子犬のコーギー
お座りしながら待て中

マテをしている子犬のコーギー
早くごほうび頂戴よ、とよだれを垂らす

嫌いな事

肉球や首周りを撫でられるのが嫌い

腹を出して寝ている子犬のコーギー
おなか出すから許して

好きな事

引っ張りっこ、玩具を追いかける、手をあま噛みして遊ぶのが好き

引っ張りっこはやりすぎるといけないようなことを聞きいたことや
犬が興奮しすぎるような遊び方はアニマルプラネットのビクトリアが
おすすめしていなかったのを見て遊び方も少し考えなければと思い始めた。

ぬいぐるみで遊ぶ子犬のコーギー
こんなチビ人形やっつけてやるぜとこっちを見てお知らせしてくれてます

ぬいぐるみで遊ぶ子犬のコーギー
ぬいぐるみ銜えたドラコーギー

ぬいぐるみで遊ぶ子犬のコーギー
ぬいぐるみ丸かじり

ぬいぐるみで遊ぶ子犬のコーギー
余裕だったなと勝ち誇った表情

カメラのストラップで遊ぶ子犬のコーギー
その紐よこせよ~とカメラのストラップを引っ張る

写真


子犬のコーギーの写真
さて、なにをしてやろうか…とワクワクしている

上目遣いでおねだりする子犬のコーギー
上目遣いでおねだり中

ブルブルしている子犬のコーギー
ブルブルも出来ます。リンゴちゃん、ブサ顔になってますよ

ブサ可愛い子犬のコーギー
ちょっと・・・リンゴちゃん・・・ブサ顔になってますよ

コメント

人気の投稿