三鷹阿波踊り、新粋連の写真 2013

2013年8月17日(土)・18日(日)に東京都三鷹市、
JR中央線三鷹駅南口、三鷹中央通りで行われた、
第46回 三鷹阿波踊りに参加した連、新粋連(しんすいれん)の写真です。

尚、第46回 三鷹阿波踊りの各連の様子は
2013年 三鷹阿波踊りの記事で紹介しております。

三鷹阿波踊り、新粋連のチームワークが良い男踊り

東京都豊島区南大塚を拠点とし、1995年10月28日に発足された連で
連名の由来は「新しく、しかも粋な阿波踊りを目指そう」という
方針から名付けられたそうです。
今回の三鷹阿波踊りで後半から男踊りが激しい動きに切り替わる演出で
見ていて思わずこちらの心も高ぶるものでした。

また、女踊りの方の衣装はとても綺麗で
「新たな響き 鼓の音色 粋な踊りに 花が咲く」
という文が書いてありました。

連の良い雰囲気の表情から伝わる高張提灯持ち手

三鷹阿波踊り、新粋連の高張提灯の持ち手

子供踊りを率いる頼れるお姉ちゃん

三鷹阿波踊り、新粋連の子供踊りをまとめるお姉ちゃん

笑顔が素敵な女性踊り

三鷹阿波踊り、新粋連の笑顔が素敵な女踊り

活き活きとした男踊り

三鷹阿波踊り、新粋連の足並みの揃った男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、新粋連の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、新粋連の活き活きとした表情の男踊りの踊り手

三鷹阿波踊り、新粋連の心踊る男踊り

連を支え盛り上げる鳴り物

三鷹阿波踊り、新粋連の鳴り物

阿波踊りの記事


2013年 三鷹阿波踊りの参加連の記事

コメント

人気の投稿