三鷹阿波踊り、波奴連の写真 2013

2013年8月17日(土)・18日(日)に東京都三鷹市、
JR中央線三鷹駅南口、三鷹中央通りで行われた、
第46回 三鷹阿波踊りに参加した連、波奴連(はちゃめちゃれん)の写真です。

尚、第46回 三鷹阿波踊りの各連の様子は
2013年 三鷹阿波踊りの記事で紹介しております。

写真 : 波奴連(はちゃめちゃれん) 2013年8月17日 撮影

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)の写真

波奴連(はちゃめちゃれん)について

東京武蔵小金井を本拠地として活動している
波奴連(はちゃめちゃれん)は
1976年、高円寺の江戸浮連に所属していた一部のメンバーが
高円寺以外でも阿波踊りをしたいという思いから各地の踊りに参加するようになり
1978年からは愛好連の名で活動し、
1986年に波茶奴茶連という名で正式に発足し、
その後、改名して現在の波奴連になったそうです。

2013年度 三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)の様子

今回の第46回 三鷹阿波踊りでは、
子供から素手踊り・うちわ踊り・女踊り・鳴り物まで皆とても楽しそうに踊っていました。
また、イキイキとした男踊りは姿が良く見ていて爽快なものでした。

2013年度 三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)の写真

高張提灯

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)の高張提灯

笑顔が素敵な女踊り

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)の女踊り

活き活きとした男踊り

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)の素手踊り

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)のうちわ踊り

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)のうちわ踊り

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)のうちわ踊り

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)の親子のうちわ踊り

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)の親子のうちわ踊り

お姉さんとチビッ子太鼓の鳴り物

三鷹阿波踊り、波奴連(はちゃめちゃれん)の鳴り物

阿波踊りの記事


2013年 三鷹阿波踊りの参加連の記事

コメント

人気の投稿