三鷹阿波踊り、富道連の写真 2013

2013年8月17日(土)・18日(日)に東京都三鷹市、
JR中央線三鷹駅南口、三鷹中央通りで行われた、
第46回 三鷹阿波踊りに参加した連、富道連の写真です。

尚、第46回 三鷹阿波踊りの各連の様子は
2013年 三鷹阿波踊りの記事で紹介しております。

写真 : 富道連、受け継がれていく伝統 2013年8月17日 撮影

三鷹阿波踊り、富道連の親子の写真

富道連について

1987年、三鷹市の富士見商店会・新道北商店会と町会の支援を受けて発足された連で
お囃子は徳島の正調阿波踊りを目標とし練習に励んでいるそうです。
冨動連の特長は親子での参加が多い事で動画で連長の方が
昔、富道連で活躍していた若者達が子供を連れて戻ってくるような話をしておりました。

2013年度 三鷹阿波踊り、富道連の様子

今回の三鷹阿波踊りの富道連の方々はとても表情が素敵で
息の合った掛け声と踊りで会場を盛り上げておりました。
親子の参加が多いアットホームな連というだけあり雰囲気が良さが
見ている側にも伝わってきました。

2013年度 三鷹阿波踊り、富道連の写真

白い衣装が良く似合う綺麗な女踊り

三鷹阿波踊り、富道連の女踊り

三鷹阿波踊り、富道連の女踊り

三鷹阿波踊り、富道連の女踊り

チームワーク抜群の男踊り

三鷹阿波踊り、富道連の女性の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、富道連の女性の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、富道連の女性の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、富道連の女性の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、富道連の女性の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、富道連の女性の男踊り

三鷹阿波踊り、富道連の男踊り

三鷹阿波踊り、富道連の男踊り

三鷹阿波踊り、富道連の男踊り

三鷹阿波踊り、富道連の女性の男踊り

三鷹阿波踊り、富道連の女性の男踊り

三鷹阿波踊り、富道連の女性の男踊り

しとやかな女性と力強い男性の鳴り物

三鷹阿波踊り、富道連の鳴り物

三鷹阿波踊り、富道連の鳴り物

三鷹阿波踊り、富道連の鳴り物

阿波踊りの記事


2013年 三鷹阿波踊りの参加連の記事

コメント

人気の投稿