三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の写真 2013

2013年8月17日(土)・18日(日)に東京都三鷹市、
JR中央線三鷹駅南口、三鷹中央通りで行われた、
第46回 三鷹阿波踊りに参加した連、江戸の阿波 螢(ほたる)の写真です。

尚、第46回 三鷹阿波踊りの各連の様子は
2013年 三鷹阿波踊りの記事で紹介しております。

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の女踊り

東京都、武蔵小金井を拠点とし、2006年に結成された連で
3歳~60歳と幅広い年齢層が一致団結し活動されております。
衣装の螢の文字は埼玉県騎西町にある保寧寺のご住職に揮毫して
頂いたそうです。

高張提灯持ち手、貫禄纏う方だと思い調べて見たら連長を務める方でした

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の高張提灯を持つ連長

優しさ表情のしなやかな女踊り

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の女踊り

若者の真剣さと楽しむ笑顔が印象的な男踊り

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の女性の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の男踊り うちわ

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の男踊り うちわ

連を支える鳴り物

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の鳴り物 

三鷹阿波踊り、江戸の阿波 螢の鳴り物

阿波踊りの記事


2013年 三鷹阿波踊りの参加連の記事

コメント

人気の投稿