高円寺びっくり大道芸2014

2014年4月26日(土)・27日(日)に東京都杉並区、
JR中央線高円寺駅周辺で行われた、
第6回 高円寺びっくり大道芸2014へ行ってきました。

写真 : 芸人まこと 「爆炎の大道芸」

芸人まこと

高円寺びっくり大道芸2014について

会場が全28会場あり、一番南端に位置する会場から最北端の会場まで歩くと
かなりの距離があるので見たい大道芸人がいる方は、
どの会場で何時にパフォーマンスを行うかチェックして予定を立てると良さそうです。

尚、大道芸人は一日3回、約30分のパフォーマンスを各会場で行っていた。

また、写真を撮りたい場合や一番前で見たい時は
早めに会場に行き場所取りをするのことをオススメします。

もちろん、何も考えず気軽に高円寺びっくり大道芸を楽しみに来ても
色々な場所で大道芸人がパフォーマンスをおこなっているので問題なく楽しめると思います。
来年の高円寺びっくり大道芸を見る際の参考になれば幸いです。

高円寺びっくり大道芸2014の様子

芸人まこと ファイヤーアクト

たいまつを使ったジャグリングや火吹きをします!
大道芸暦15年以上の経験があり会場の盛り上げ方が上手く、
最後まで観客を飽きさせない大道芸でした。

二列目で見たので見物客の顔が被っちゃったけど、ファイヤー何とか撮れました

芸人まこと

アンバランスな足場でのたいまつを使ったジャグリング、凄い!

芸人まこと

最後は口でたいまつの炎を消しました、口から煙出てます。

芸人まこと


中国雑技芸術団 ウ チャオ 中国雑技

街灯の照明部分ぐらいまで椅子を積み上げ、
その上で逆立ちしたり開脚したりするバランス芸を披露、
何度見てもあまりの高さにハラハラドキドキが止まらないです。

前後に開脚した時の姿、凄い綺麗!

中国雑技芸術団 ウ チャオ

開脚した姿のままから別のポーズへ

中国雑技芸術団 ウ チャオ

ヨガのようなポーズになりました

中国雑技芸術団 ウ チャオ

なんと片手を離してしまいました、凄すぎる!

中国雑技芸術団 ウ チャオ

マンションの3F~4Fぐらいの高さまで積み上げた椅子の上で芸をしてます

中国雑技芸術団 ウ チャオ

逆立ちしました

中国雑技芸術団 ウ チャオ

別の角度から撮りました、椅子の積み方も変わり斜めになってます

中国雑技芸術団 ウ チャオ

街灯より高い位置でパフォーマンスしてます

中国雑技芸術団 ウ チャオ

見事成功!

中国雑技芸術団 ウ チャオ


めりこ ポールダンス

情熱的な演出と
鍛えられた技と身体からなる体操やダンスの系のポールダンスを
融合させた魅力的なパフォーマンスでした。

パフォーマンス前のめりこさん

めりこ

パフォーマンスが始まるとグッとめりこさんの世界感が広がっていきました

めりこ

情熱的なポールダンスが始まり

めりこ

鍛えぬいた技を披露

めりこ

終わった後は素敵な笑顔で多くの見物客と写真を一緒に撮ってました、

めりこ


松本かなこ チョークアート

地面に絵を描くパフォーマー、
イタリアのフェレンツェで修行し培った技術で、
純情商店街の歩道を芸術品に変えてしまいました。

使っている道具はいたって普通のクレヨン?チョークでした

松本かなこ

今回の高円寺ビックリ大道芸のテーマが炎舞なので
情熱的な作品を描いているようです。

松本かなこ

タイルがまさかこんな素敵なキャンパスになるとは思いませんでした

松本かなこ


ミホウ フェイスペイント

奇抜な容姿とは裏腹に描くフェイスペイントはとても
美しくファンタジックなペイントでした。
ペイントをする対象が一般の方になる為、
ペイントの写真は載せられませんが、
ミホウさんのHPに作品が載せてあったので
興味がある方はそちらでご覧頂けると幸いです。

商店街を歩きながら道中にいる人々にフェイスペイントをしており、
見物客にとってはサプラズ+ハプニング的なパフォーマンスで嬉しいですね

ミホウ

ミホウ

ミホウ

ミホウ

高円寺びっくり大道芸 概要

日付: 2014年4月26日(土)・4月27日(日)
場所: JR中央線、高円寺駅周辺
会場: 高円寺北口、純情商店街一帯、高円寺南口、南商店街一帯、全28会場
住所: 東京都杉並区高円寺南4丁目
公式HP: http://www.koenji-daidogei.com/2014/
カテゴリ: 大道芸
出演者
  • Julot(ジュロ) 空中フラフープ
  • 中国雑技芸術団 中国雑技
  • TOKYO雑技京劇団 京劇・雑技
  • ゴールデンズfrom大駱駝艦 舞路
  • FUNNY BONES(ファニーボーンズ) コメディ
  • プティパ 空中ブランコ&ジャグリング
  • YUMIRKO(ユミルコ) ジャグリング&アクロバット
  • ちゅうサン コメディ
  • サンキュー手塚 コメディ
  • 加納真実 コメディ
  • 芸人まこと ファイヤーアクト
  • GEN(ジェン) アクロバット
  • チクリーノ コメディ
  • Daichi(ダイチ) ノージャンルパフォーマンス
  • ユキンコアキラ リズムペイント
  • セクシーDAVINCI(セクシーダビンチ) セクシー大道芸
  • BARON(バロン) ボードビルショー
  • めりこ ボールダンス
  • EPPAI&マサトモジャ(イッペイ&マサトモジャ) 10種楽器演奏&マジック
  • サクノキ キューブジャグリング
  • Shiva(シバ) ネンドアート
  • コバヤシユウジ マジック
  • izuma(イズマ) 和風マジック
  • NANA(ナナ) クラウン
  • ザーキー岡 バルーンパフォーマンス
  • 松本かなこ チョークアート
  • 大内清野 津軽三味線
  • ちっち 紙芝居
  • キヨノカ 玉乗り曲芸
  • HIBI★Chazz-K(ヒビチャズケ) HAPPY JAZZ
  • なつかよ マリンバDUO
  • Cocochi-kit(ココチキット) フェスティバルミュージック
  • ハッピーゴリラ コミカルバルーン
  • 天河磨月 マジック
  • ストレート松浦 ジャグリング
  • Alma(アルマ) ベリーダンス
  • ダンゴ・ドブレ タンゴ二重奏
ウォーキングアクト(回遊型パフォーマンス)
  • Okk(オック)
  • nani-sole(ナニソレ)
  • SPEC(スペック)
  • MEI(メイ)
  • ミホウ
  • カイカイ

大道芸・パフォーマーの記事

コメント

人気の投稿