公園で大きなリクガメに会った

公園で人だかりができていたので見に行ったらリクガメがいた


この公園リクガメいんの!?まぁ池も大きいしサギとかもいるしな、でもリクガメって陸で生活してんじゃないのとか色々考えていたら、飼い主がいて散歩しているリクガメだった、

落ち着いて考えれば公園にこんな大きいリクガメいるわけないし・・・、いたら色々問題もあるだろうしとかツッコミながら飼い主さんに声を掛けて写真を撮らせて頂きました。

話を聞いていると推定30歳ぐらいで地面に生えていたクローバーをむしゃむしゃ食べていました、

警戒心は大きくても普通の亀同様に強いらしく近くでカメラを構えると首を引っ込めてしまいました、びっくりさせてごめんね。

すぐに飼い主さんがリクガメの頭を撫でると首を出しました、リクガメはちゃんと人間になつくようです、凄い!

飼うにはやっぱりケージが必要らしいのですが、こんな大きいリクガメ入れるケージなんて売ってないっしょ!?って思った、どうしているのかな。

とりあえずあまり見かけない動物に会えて嬉しかったです♪

東京で飼われている推定30歳のリクガメがクローバーを食べているところの写真

警戒していたので望遠レンズで距離を撮ってリクガメを撮った写真

カメラ目線のペットのリクガメの写真

コメント

人気の投稿