国営昭和記念公園 イルミネーション 2014

2014年12月に東京都立川市にある国営昭和記念公園のイルミネーション(WINTER VISTA ILLUMINATION 2014)を見に行ってきました。

国営昭和記念公園のイルミネーション(WINTER VISTA ILLUMINATION 2014)
イルミネーションで飾られていたエリアは立川口のカーナル(水路)からふれあい広場辺りまでと広い範囲で行われ、点灯時間は17:00~21:00でした。
入ってすぐに約5m程の高さの時間で色が変わるタワーがあり、その先の飾られた銀杏並木を通りすぎるとイルミネーションの迷路やミニトレイン、スケートリンクまでありました、さらにゴンドラがついたクリーン車もあり高い位置から園内を見回すことも出来ました。
噴水がある全長200mの水路も綺麗に飾られており、出店も沢山出ていて家族や恋人・友人とゆっくり素敵な一時を楽しめる会場になっておりました、もちろんペット同伴でもOKです!ちなみに駐車場料金が16:00以降は200円と安くなっておりました、また、イルミネーション点灯前から園内に入っていても、そのまま園内から出ずに17:00からイルミネーションを見ることが出来ましたので昭和記念公園内を午前中散歩した後、イルミネーションをゆっくりと見るのも良いかもしれませんね♪

国営昭和記念公園のイルミネーション(5メートルのタワー)
園内に入ると花壇に5mぐらいのタワーがたっていた

国営昭和記念公園のイルミネーション(銀杏並木)
イルミネーションで飾られた銀杏並木

国営昭和記念公園のイルミネーション(カーナル 水路)
立川口から見たカーナル(水路)はとても綺麗でした!

国営昭和記念公園のイルミネーション(噴水)
巨大な噴水も夜に撮るとまた違う表情になって素敵です

国営昭和記念公園のイルミネーション(大木)
大木も飾られておりました、下の人影を見ると木のスケール大きさが分かると思います。

国営昭和記念公園のイルミネーション(ふれあい広場レストラン)
ふれあい広場レストランも綺麗に飾られていました、ここからなら寒さを気にせず景色を楽しめそうですね

国営昭和記念公園のイルミネーション(立川口の売店)
立川口のショップもとても綺麗でした

国営昭和記念公園のイルミネーション(Park Shop 立川口売店)
立川口の園の外にあるPark Shop 立川口売店も華やかになってました

国営昭和記念公園のイルミネーション(売店 ラーメン屋さん)
寒いのでラーメンを食べたくなりますね、写真を見て分かるように奥まで売店が出てました

国営昭和記念公園のイルミネーション(売店 ラーメン鉄人)
ラーメン以外も軽食やスープ、うどんなどもあり、横には食事する為のテーブルが出てました

国営昭和記念公園のイルミネーション(売店 燻製工房)
燻製屋の売店もありました、外で食べるフランクフルトって美味しいですよね

国営昭和記念公園のイルミネーション(巨大クリスマスリーフ)
昭和記念公園に入る前あった巨大なリーフ、ここで記念撮影している方も沢山いました

国営昭和記念公園のイルミネーション(巨大クリスマスリーフ)
巨大リーフはキラキラとても綺麗でした

国営昭和記念公園のイルミネーション(巨大クリスマスリーフ)
近くで見るとまたゴージャスで良い感じ♪

所在地 : 〒190-0014 東京都立川市 緑町3173
場所 : 立川口(入園口)~ふれあい広場辺り
期間 : 2014年12月6日~2014年12月25日
時間 : 17:00~21:00
入場料 :
大人(15歳以上) 410円
小人(小・中学生) 80円
シルバー(65歳以上※要証明) 210円
駐車場 : 大型車・普通車 200円 (16:00以降)

人気の投稿