道路と夕焼けの写真

日が沈んですぐ車のライトが点灯され始めたので、
夕焼けと車のライトがぼけて光の線になる写真を撮ろうと思い、
三脚を持ってきていないのに低速シャッターで撮影を開始、
レンズの画角と手ぶれ補正の段数からシャッタースピードを割り出し、
手持ちと歩道橋の手すりの上に置いて数枚撮影、
車の流れが切れるのと歩行者の関係でシャッターチャンスは数秒間しかない上、
夕焼けが綺麗な時間も限れているなど近所で撮った写真ですが色々と気を使って撮りました。
最後は構図内に宅配の車が駐車したので撮影終了、
苦労したから良い写真が撮れるわけではないけど、
色々なことに対応し考えて撮ったりするのは楽しいですね。

道路と夕焼けの写真

コメント

人気の投稿