梅雨の雨雲と夕焼け

この写真は東京にある自然豊かな河川、多摩川で撮影したのですが、
連日の雨のせいか流れが強くなっており、時折強い風も吹き川の近くで撮っていた時は、
身体が前後にあおられ写真がブレるじゃないかとドキドキしました・・・。
ではなく落ちたらヤバそうだなという印象を受けました。
東京にいると自然とは疎遠になりがちですが近くで勢いのある川の流れを見て
久しぶりに自然の力強さを感じました。
長々と川の話をしましたが写真はテーマは「梅雨の夕焼けを撮る」ことにしていたので
雲と夕焼けを主体に撮りました。
雨が降ったりやんだりする最近の天候を空を覆う雲で表現してみました。
あと、日没直後に雲の切れ間から覗いた夕日を運良く写せてイメージに近い写真が撮れました。

梅雨の雨雲と夕焼けが照らす多摩川

コメント

人気の投稿